
光の浄化を受けよ!

Hearthstoneの自由なブログです

プリーストデッキ紹介

 

 

こんにちは。
ハースストーン大海賊時代はいつ幕を閉じるのだろうかといった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。笑
4月の新パック「大魔境ウンゴロ」がとても楽しみですね〜('ω')
プリーストをいつも使ってる私としては、早く目覚めさせてあげたいです、アマラさん。

f:id:reverse2150:20170324014426p:plain

ふつくしぃ...


ただ、断末魔7体は結構難しいですよね。それに、クエストカードに一枚費やしたらアグロに瞬殺されそう…。
まあ新しい環境になってどうかはまだわかりませんけども。


紹介しようと思っていたプリーストのデッキなのですが、ランクを上げてからにしようと思っていたですが海賊ウォリに勝てなさすぎてランクが上がらないため、紹介するのを渋っておりました…。笑

ちなみにそのデッキがコレです。

f:id:reverse2150:20170324015532p:plain

レジェンドカードなしなのでめちゃ安く作れますよ!!笑

戦い方は「内なる炎」でのOTK(1ターンキル)。
場のミニオンに「真言・触手」、「神授の霊力」、「内なる炎」で強化してOTKを狙います。
体力6のミニオンに「真言・触手」「神授の霊力」で強化すれば8マナで24点出せます。
「神授の霊力」「神授の霊力」なら5マナ。

 

「西風のジニー」さんはお気に入りカードです。「真言・盾」を味方のミニオンに使えば2ドローできますし、とても相性がいいです。
このカードがいれば「真言・触手」などをOTK狙いの時以外にも使っていけます。

 

「ホーゼンの治療師」は回復がダメージに代わっているとき、確定除去にもなりますし、普通に回復としても役に立ちます。体力も6もありますし素晴らしいカードですよ!

 

このデッキはなかなか読まれないので意表を突いてOTKを狙えるのが強みですね。
あと、コンボが決まった時の気持ちよさは半端ないです\(^ω^)/

 

まだまだ考察の余地があるデッキだと思っております。闘技プロモーターを入れてみたりなど試行錯誤をしております。
しかし新環境でお気に入りの「ジーニー」さんが使えなくなるのは残念です。

 

スタンダードで使えるカードすぐに変わっちゃいますけど、皆さんも是非作ってみてください!笑