
光の浄化を受けよ!

Hearthstoneの自由なブログです

「大金持ちになれるぞ!」

 

私がHearthstoneをやり始めたのは、Hearthstoneが日本語対応して1か月後くらいだったでしょうか(Hearthstoneが日本語対応したのは、2015/10/21)。基本的にiOS版でちょこちょこやってます(^ω^)

最初は無料のスマホのゲームアプリでここまでクオリティの高いものがあるのかと驚きましたね。ミニオンやヒーロー全員にそれぞれ個性的なゲーム内ボイスがついていて、カードによって違うエフェクトが見れるのもすごく楽しいし、カードゲームなのに洋風ゲームの個性ある世界観を感じられるところもまた素晴らしいです。

課金は最初の頃は全くせず、少しずつゲットしたパックでカードを集めてデッキを作ってましたね。全然カードを持ってなかったこの時も十分楽しかったなぁ。いろんな新しいカードと出会ったり、呪文ダメージ+の効果を持つミニオン(コボルトの地霊術死とかダラランのメイジとか)をたくさん入れてウォーロックのデッキを作ったり、突撃のミニオン入れまくったハンターのデッキを作ったり、試行錯誤が楽しかったです(^^)

にしても、対戦で初めてレノジャクソンを見たときは衝撃的でしたね~
まさか体力全回復するなんて!しかも登場するときの音かっこよすぎ!!笑
「大金持ちになれるぞ!」(セリフの声真似はHearthstoneあるあるです^^)

f:id:reverse2150:20170205010334p:plain


と、まあこのように楽しんでプレイして今に至るのですが、私はまだランク戦モードでレジェンドランクに到達したことがないので、それを目標に今はデッキを考えたりしております。一応もう1年以上遊んでいるのでカード自体は結構集まっているのですが最高ランクは今のところ4なのです。
毎回ランク5までいけたらそこでやめちゃうんですよね...ゴールデンエピックもらえるし...。

一番好きなヒーローはプリーストです。ゴールデンヒーローにもなれましたし!(・ω・´)
次回はプリーストのオリジナルデッキを公開したいと思います。